NEW POST

蕾は沢山だけど・・・

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。



いい加減にして下さい  雨   天気予報もホント当たらないし・・・



今日は天気の良かった時の写真です

チョココスの寄せ植えです

オンファロデス2株入ってますが・・大きくなりませんね・・チョココス待っていてくれるかな・・?
f0170524_1049462.jpg



毎年恒例の景色・・ムクゲの木の下のゲラニム・・・近くに行くとちょっぴり臭い・・^^
f0170524_1015279.jpg


セントウレア・イノスホワイト咲きかけました・・・今は雨でしぼんでますけど・・
f0170524_10182046.jpg


この下の膨らみが可愛いですね
f0170524_10231386.jpg



石と木の株とホスタと・・
f0170524_1042122.jpg



・・・と、チューリップ
f0170524_10254175.jpg


なんだかね・・ここは今はクレマチス咲いてますよ・・でも写真すら撮れないし・・
f0170524_1031217.jpg



気になってたバイカウヅキ買いました・・2,000円です

そうしたら・・・花友のHさんが庭に来て・・・「買ったの?家のいらないの持っていってもらいたかったのに・・」
頂きま~す・・もう1本あってもいいし・・
Hさんその日・・帰ってから草取りしていてぎっくり腰になったらしく・・頂きに行くの延期になりました
・:お大事に・・です
f0170524_10423831.jpg



先日UPの網のハンギングはもう1個大きめのも買ってました

何入れようかな・・・?
f0170524_1037425.jpg


ポールズヒマラヤンムスクのアーチです
蕾沢山です   楽しみ~(^^♪
f0170524_10311562.jpg



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。
Commented by 食いしん坊 at 2010-06-04 15:19 x
石、木の株、ホスタ
奥行きあって とても素敵なアングル

ポールズさん満開だったら どんなだろう
ゴージャス? エレガント?
それとも~・・ 楽しみ~
Commented by gomachan at 2010-06-05 07:44 x
kekukoさんおはようございます~

寒いので思ったよりもお花達大きくなりませんね~(泣)
チョココス、もう1ヶ月もポットに放置状態です
kekukoさん素敵に寄せ植えされてますね♪

鉢もないですし、何を一緒に植えたらよいか考えていたら、
こんなに時間が経ってしまいました(笑)

ボールズヒマラヤンムスクク見事に大きくなっていますね^^
昨年は確か我が家の方が早く咲いたような・・・
我が家の薔薇達、今年は元気が無いです^^;

今夏は、冷夏で多雨の予報がでているので、薔薇には最悪ですね
予報が外れて欲しいです^^
Commented by reika at 2010-06-05 10:44 x
グズグズだった天気もやっと回復???今朝はどんより曇り空の札幌ですね。
今日もkekukoさんの素敵なお庭にため息~。憧れの眼差し光線が強すぎて、PCのモニターが壊れそうです(笑)

ポールズヒマラヤンムスクのアーチ、満開になったら素晴らしいのでしょうね!今からとっても楽しみです~。
私もいつかはアーチを置きたいですっ。
その為には・・・。この酷い状態の庭をどうにかしなくちゃ。
今日は廃材集めと玄関横の紅葉の木の剪定をします。
ん~。この紅葉、いらないわぁ。剪定なんかじゃ無くて、切り倒してしまいたいです。
Commented by kekuko at 2010-06-06 18:44
★食いしん坊さん
庭の片っ隅ですが・・ここは狙って植栽しました・・(^^♪

今年ポールズさん凄い花蕾です
桜みたいな優しい花なので・・・
お楽しみです・・どうなりますかね~
Commented by kekuko at 2010-06-06 18:51
★gomachanさん
家でも宿根草で花がとっても少ないのがあります
寒さですかね・・~?

薔薇は何時もとだいたい同じ感じですが・・

あまりに日陰過ぎて咲かない薔薇さん達を・・元大理石あった新庭に移したらとっても元気になりました
やっぱり薔薇は日当たりなんですね

gomachan家は全部日当たりばっちり・・羨ましい
今年は寒かったから遅れてるだけでないですか?

私も思いつくまで放置!良くあります

冷夏の予報ですよね
こればっかりは外れてほしいですね^^
Commented by kekuko at 2010-06-06 19:01
★reikaさん
憧れbeamねぇ・・ところが・・結構写真マジックで実際は
「・・ここ・・」?  かもですよ・・(笑)

アーチは何本でも良いです  お勧めです
庭に高低差が付いてイキイキしてきますから・・(^^♪

ポールズさんは今年とっても楽しみです
桜みたいなきれいな花を咲かせますよ・・(^.^)

紅葉ですか!!・・何年ものか分かりませんけどとっても根が張っていて家の紅葉も断念して下から50センチ位でカットしましたよ
抜けると良いネ



by kekuko | 2010-06-04 10:43 | 薔薇 | Comments(6)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30