NEW POST

偶然の白いコーナーは素敵です

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。


元気色の鉢作りました
木の長方形の鉢に作りたくて・・鉢を探していたけど・・まだ注文してなくて

昔300円で買って・・その後物入れになり~物置に入っていたのを引っ張り出して作りました

少しバラバラになってたので・・釘打ちました

これでも良いや・・・

ブラキカム、オレガノ、ネモフィラ、ビオラ、ブルーディジー、マーガレットです
f0170524_14332389.jpg


f0170524_14322379.jpg



2,3日前の朝・・起きたら庭の道の石が・・もう取り除かれてました

そして今日は朝から夫・・新道並べています
でも・・・ピンコロって難しいらしく・・・なかなか思うように行かなくて苦労しているようです・・


取り除かれた・・道
f0170524_1424362.jpg



150個のピンコロもほんのパラッとです
f0170524_1455353.jpg



白いコーナーです

思って作ったわけでなく・・偶然素敵なコーナーが出来て・・ラッキーです

去年KENSEIさん で買ったヘスぺリスとシロヤマブキと・・白い台

f0170524_1471394.jpg


NRGの花たちです
f0170524_1485734.jpg


f0170524_149557.jpg


今日は偶然反対側から風鈴オダマキ見たら・・バックが塀になって素敵でした
f0170524_14101868.jpg



もういい加減にクレマチス植えなければ・・・^^

おぎはら植物園さん から買ったクレマチスです
ハンショウズル、カルセドニー、グラブタイビューティー、クリスパ、ベノーサビオラセア、ミケリテ、マイエンジェル、ソシアリス・・です
順不同です・・
f0170524_14141598.jpg


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。
Commented by 食いしん坊 at 2010-06-06 18:52 x
キャハハ~!!8本^^
クレマチスこんなに沢山
フェンス長~いですもんね~
羨ましい
我が家のハンショウズルは原種系白花とラベルに書いてありますが
どう見ても黄緑?黄色?に見えます
可愛いから許しちゃお~

コロコロレンガの道になるのね~
nicoちゃんに見つかったら
積み木になりそう^^

白の道 いいですね~
Commented by kekuko at 2010-06-06 19:19
★食いしん坊さん
8本の薔薇だったら大変だけど・・・クレマチス8本は何処に植えたのか分からない位ですね・・(笑)

コロコロレンガこれは意外に重くて遊びませんでした
乗りえて遊んでました・・(笑)

白の道は東向きの道なので・・・しっとりしてます(^.^)
Commented by gomachan at 2010-06-07 08:07 x
kekukoさんおはようございます~

元気色の寄せ植えも良いですね^^
ふだんは、中々使うのがむずかしいですが、kekukoさんのお庭には
いろいろな所におき場所があるので、いろんな寄せ植えも楽しめますね

とても良いヒントをいただいていますが、何しろ我が家には
お庭らしきものが無いので、残念です^^;

150個のピンコロっていうので道ができるんですね^^
大変そうですが。。。(ご主人様、素晴らしいです~)

薔薇の名前は覚えれるのですが、他のお花は中々です(泣)
矢張り経験が物言うんでしょうか?
それとも努力?   でも少しずつ知っているお花が増えてきてるよう?

kekukoさんのお写真で覚えさせていただきます(笑)
Commented by kekuko at 2010-06-08 19:40
★gomachanさん
毎年恒例!テーマカラー無視の大外れ・・(笑)
お店で可愛い寄せ植え見ちゃうとついつい作りたく・・・
だから我が家纏まりない・・?

私も毎年名前が出てくる時間が延びます
なかなか出てきません・・
そうですね・・薔薇だけはスルーと出てきますね
by kekuko | 2010-06-06 14:22 | | Comments(4)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31