NEW POST

寄せ植えとやっぱり都忘れですね~

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。 ポチッお願いします。




とっても暑い札幌です
今年初めてパラソル広げました


今朝も早起きです
庭ざんまいで・・さすがに疲れました   わ~




今日の道です


f0170524_14173981.jpg
f0170524_14174710.jpg






りりーちゃん

まだりりーちゃんだし・・・^^;

f0170524_14192687.jpg
f0170524_1420855.jpg





大だい好き・都忘れ・・
このみが変わってもこの都忘れだけは・・・きっとずっと大好きだと思う

f0170524_14222893.jpg
f0170524_1423732.jpg
f0170524_14232377.jpg


f0170524_14233679.jpg




あの一言言わせてもらいますけど・・・
玄関の1番目立つこの・・・場所に   プラ鉢ですか・・・???笑

f0170524_15564760.jpg



来年は良い鉢で・・・^^




玄関前の鉢コーナーです



f0170524_14161390.jpg





なんとかなりませんか?この標識・・邪魔なんですけど
それより道路に鉢出して置く方がいけないですね・・・^^;


f0170524_14171845.jpg






オンファロディスとビオラ・・



f0170524_14255232.jpg








人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。 ポチッお願いします。
Commented by 食いしん坊 at 2011-06-08 15:51 x
わ~ お庭三昧ですな~^^
コーナーも賑やかで素敵
友達に何鉢ある???と聞かれ
昨日 数えたら  うそ~(自分が驚いてどうする?)
小さい鉢まで入れると60鉢(寄せ植え、ハンギング、単品植え)
kekukoさんはもっとありそう^^

いや~ 会員制なのね~ 見たい 読みたいご主人のブログ~
う~ん 会員になる為には 子供たちをお〇〇様にすればいいか~
あ~、 もう手遅れだわ だ~れもなってくれそうにない(笑)
み・た・い

kekukoさん今朝の道新でぶったまげました
とうとう熊さん 人も車も恐れず
石山の国道の歩道を 夜の11時にお散歩ですって~(~。~;)
目撃者の女性が歩道を歩いていると市道から国道へ・・
札幌方向へ歩き出し 30m後ろにいた女性は来た道を逃げ戻り通報
次の朝 近くの公園に糞があったそうなので
間違いなく 熊さんです
も~ まいっちゃう
そんな事知らないから昨日、ルンルン ウォーキングして帰って来ました
熊さんは明け方、夜中とは言われてますが
去年の熊さんは小熊二頭連れて
堂々と昼間にスキー場を下りて来ましたから・・

田舎だ!!
Commented by ごんたこす at 2011-06-09 10:53 x
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しています。お花がいっぱいで素敵なお庭ですね。
突然ですが、教えてほしいことがあるのですが、2枚目の写真にネモフィラ イニシングスブルー が見えますが、これは花が咲いた苗を購入されたのですか?それともこぼれ種から冬を越して咲いたのでしょうか??
私は長野県在住ですが、今年ネモフィラを咲かせたいと思って4月に種をまきました。順調に生育してますが当然ながらまだまだ花は咲きそうにありません・・ 札幌で冬越しができるのなら今年は秋に種を捲いてみようかな!なんて思ったもので。
ガーデニングは好きですがまだ初心者なので、教えていただけると嬉しいです!(^_^)
Commented by kekuko at 2011-06-09 23:50
★食いしん坊さん
鉢ね~いくらだろうか
数えた事ないけど

60は絶対ないね・・笑

熊のプーさんはあんなに可愛いのに
リアル熊と遭遇したら卒倒します!!


Commented by kekuko at 2011-06-09 23:56
★ごんたこすさん
はじめまして♪
こんばんわ~

コメントありがとうございます(^.^)

ネモフィラ・・この青い色はお庭を明る気してくれて
大好きですが・・時々失敗して枯します・・^^;

これは今年の春苗で購入した2苗が良い感じに育ってくれました
去年だったか春に買った種を蒔いた事ありましたが
発芽・・・ゼロでした

私は特に種が不得意なので・・
かもしれませんが 笑

なんかお役に立てなかったかもですね
ごめんなさい
これからも遊びに来てください♪
by kekuko | 2011-06-08 14:27 | | Comments(4)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31