NEW POST

サンギナリアカナデンシス八重!


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。




今日はとても暖かかった札幌です

一気に半袖??くらい暖かくて良いお天気でした



今まで買い貯めていた苗を一気に寄せ植え!!


買い貯めと言っても今年はまだまだ苗買いだしツアーはE*gardenに1回だけで・・

後はHCでビオラなんかをポチポチ買った程度



だから作ると言ってもね・・あんまりは



そう言う時は単独でとりあえず植えておき、後で寄せます・笑










サンギナリアカナデンシス八重・・




長い名前^^

f0170524_18373533.jpg




食いしん坊さんに頂いて・・・



ツボです・・さすが食いしん坊さん私の好味が分かるねぇ~


f0170524_18374059.jpg





余りに可愛いので・・・もう1枚!!


増えるらしいので楽しみです


ありがとぅ


f0170524_18381357.jpg




ヒメリュウキンカも今日のお日様で咲きましたよ


このプラスチックのようなテカリ感が可愛いね~

f0170524_18411123.jpg



こんなのはあちこちで・・・・

f0170524_18415526.jpg




鉢のチューリップ!


f0170524_1842314.jpg






庭のチューリップ原種系が咲き始めました

f0170524_1965886.jpg












作った鉢は養生場所に・・・4,5日待機させ根が落ち着いてからそれぞれの場所へ・・



f0170524_1982916.jpg
f0170524_1984840.jpg



養生場所ったら聞こえ良いけど・・要するに散らかった作業場です^^;


ここは涼しくて日当たりが悪く作業しやすく散らかしていてもあんまり見えない場所だから・・・


f0170524_1984097.jpg



日差しがあるだけど庭も少しは華やいで見えま~す♡


f0170524_19105022.jpg

Commented by 食いしん坊 at 2013-05-17 20:26 x
ツボですか~ 嬉しいです♡
改めて庭へ行って数えました
10年前一輪でお嫁入り
今年、八十輪でございます~
私にとってもツボでございます(*^^)v
あ~、かわゆい♡
Commented by kekuko at 2013-05-17 20:43
★食いしん坊さん
‼80輪‼想像しただけで…嬉しくなっちゃう。可愛いしゴージャスだし…ゆうこと無いね♡このあともっと大きく開いたんだよね…??
by kekuko | 2013-05-17 19:17 | | Comments(2)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko