NEW POST

100均めぐり・・・。

今日も爽やかな青空の札幌です。畑に播いた豆の種がみるみる出てきました。太陽さんは凄い。
人気ブログランキングへ


鉢を地べたに置くと虫は湧くし悪臭の原因です。近くの園芸店にポットフットなる物は売ってなくて…だんだん足りなくなってきました。100均で探しました。

まずは今日のkekukoの庭です。
畑からベランダの眺め。
f0170524_11475585.jpg


畑の前の道。
f0170524_11481959.jpg

小道のあるぶどう棚の下。
f0170524_11484191.jpg


100均で探したポットフットになる物。

可愛い犬。
f0170524_11512234.jpg
馬?
f0170524_1152149.jpg
天使。
f0170524_1152467.jpg
普通の花台。
f0170524_11552785.jpg
これらは食器コーナーやおもちゃコーナーで見つけました。安上がりでした。

また庭に。

多肉植物の火祭り。今日、近所のKさんから頂きました。この鉢も100均との事。
f0170524_12122057.jpg
f0170524_1202614.jpg
アストランチャーが咲き出しました・
f0170524_1203911.jpg
f0170524_1205187.jpg
ディモルフォセカと羊歯。
f0170524_121587.jpg
ワイルドベリーの赤い花。
f0170524_1212453.jpg
テッセン。
f0170524_1214945.jpg



5.29のの訂正です。フローディアと書きましたが、オオニソガラムだそうです。Yさんから教えてもらいました。
f0170524_128469.jpg

人気ブログランキングへ
Commented by kirakira at 2008-06-03 12:59 x
フットポットっていうんですね♪
すごいアイデアですね(^^♪
さすが、kekukoさん。
まね出来そうだわ~かわいいo(^-^)o
Commented by kekuko at 2008-06-03 14:19
kirakiraさん
またまたやっちゃいました。
フットポット→ポットフットでした。(笑)
アハハ・・どんどんボケてます。

一鉢に3個いるんだけど・・・可愛いのは1個、2個しかなかったりで、
ついでの折にあちこちの100均探していま~す。
by kekuko | 2008-06-03 12:13 | | Comments(2)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31