NEW POST

最強の薔薇レオナルド・ダビンチと、きゅうりと・・・。

昨日の猛暑と打って変わって今日は曇り空の札幌です。パラパラと雨も降り出して来ました。もっとガツンと雨欲しいのですが・・・・。


去年も紹介した「kekukoの庭」最強の薔薇レオナルド・ダビンチ 「クライミング」 。とにかく花もち良し、散り方良し、丈夫・・・で、毎年助かっています。これも薔薇の事何も知らないで、薔薇でこんな名前面白い~と買って、玄関前の一番真ん中に植えました…(^^)大成功です。玄関側からと道路側から見えます。  もしかすると・・kekukoの庭、1番最初の薔薇かも・・。
玄関前から・・・。

f0170524_11355161.jpg
f0170524_1136236.jpg
道路側では・・。
f0170524_11394047.jpg
マチルダも綺麗です。
f0170524_1137687.jpg
新雪も少しづつ咲きだして・・。早くアーチいっぱいに咲く位に大きくなってくれたら・・・。
f0170524_113978.jpg
f0170524_1146664.jpg
f0170524_11391573.jpg
f0170524_11392377.jpg
アーチの左のザ・ピリグリム。
f0170524_11514675.jpg
クレマチスのロウグチはなかなか大株になりませんね・・でも去年よりずっと濃くてきれいな花を咲かせてくれました。
f0170524_1140610.jpg
ゆりの季節ですね。あちこちで咲いています。
f0170524_11411017.jpg
なんちゃって菜園ではきゅうりがぶらぶらと・・・昨日夫があわててネットはってくれました。もう何本も食べていますが・・やはり・・おいしい。
f0170524_11414179.jpg
癒されます。ヨハンシュトラウスのほんわかピンク。
f0170524_11432233.jpg
ニュードーンとクレマチスのマダムジュリアンコレボン。
f0170524_1144725.jpg
グラハムトーマスは1番花はおしまいになって来ましたが、クレマチスのデュランディは元気。
f0170524_11523385.jpg


昨日あの猛暑の中、町内会の花壇の草取りと水遣りでした。今年から役員ではないので気楽。でも・・・暑かったから疲れました~。

人気blogランキングへ
by kekuko | 2008-07-07 11:57 | 薔薇 | Comments(0)

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31