人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シンボル2リー

banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。

「暑いですね・・~」から会話が始まります
札幌は23度の予報です♪
鉢がもうこの時期からカラカラです


庭を始めた頃シンボルツリーを何にするか・・色々迷いましたが
結局・・決まられなくて・・今に至ってます・・(笑)

でもベランダから真っ正面の芝のむこうに2本の木を植えました
これがシンボルツリー・・ならぬⅡりー・・かな

エゴノキとジューンベリーです
シンボル2リー_f0170524_16112977.jpg


入口のアーチの左にあります  ジューンベリー真っ白な小さな花を咲かせて・・・
それから実がなって・・・・紅葉します
1年中楽しめる木でお気に入りです
シンボル2リー_f0170524_1611376.jpg




どちらもサラサラした感じが好きで植えました
今はもう3メートルくらいになりましたが
前の車の時に積んで買って来ました


ヒメリュウキンカが咲いてます

貝殻みたいな小さな花びらがとても綺麗です
シンボル2リー_f0170524_16135714.jpg


こんなところで咲いてます   ロックガーデンに移植したいのですが・・・
シンボル2リー_f0170524_16145399.jpg




連休最後の昨日は合間、合間に庭仕事です

ここは道路に面していて・・・
去年小椅子や鉢など盗まれているので・・・気になるのですが
折角綺麗なので・・お披露目したくて今年も勇気を出して飾りました・(^^♪♪
シンボル2リー_f0170524_16153321.jpg


今はチューリップが並んでいます
シンボル2リー_f0170524_16175690.jpg


一番右端のです
まだ咲いていませんが・・ブラックを買ったのですが・・紫??
シンボル2リー_f0170524_1618842.jpg


ここから玄関の方を・・・・
シンボル2リー_f0170524_16235866.jpg



このは北向きでチューリップがだらだら咲いて良くない場所です
原種系のチューリップにしてみました  いいみたいです(^^♪♪
シンボル2リー_f0170524_16194548.jpg
シンボル2リー_f0170524_16195131.jpg



ブルネラは葉っぱが綺麗なのですが・小さな花もなかなか可愛くて好きです
花が終わっても綺麗な葉っぱでずっと庭を明るくしてくれます
 
ブルネラ ジャックフロスト
シンボル2リー_f0170524_16213897.jpg


ブルネラ マクロフィラ
シンボル2リー_f0170524_16214599.jpg







banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。
by kekuko | 2009-05-07 16:28 |

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31