人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人も花も・・

banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。



言っても無駄ですけど・・・
お天気悪い札幌です・・

エキナセアのこれくらいの時も良いですね・・(^^♪♪
人も花も・・_f0170524_1203962.jpg


今年は長雨のせいですか・エキナセアがきちんと咲きません・・^^
人も花も・・_f0170524_1213995.jpg


今日思いました・・
人はもちろん・・・花も綺麗に咲いてないとアップに耐えられませんね・・^^;

ハーブの花です・いつも可愛いな~と思ってました
人も花も・・_f0170524_1215272.jpg


セセリ  ムーンキャロット
人も花も・・_f0170524_1243956.jpg




夫がまた出張先の仙台から・・頂いてきました
九重本舗 玉澤のお菓子です
知らないで・・このまま粒粒食べる所でした

お湯を注いでお汁粉にして食べるものだそうですね
人も花も・・_f0170524_1262341.jpg




母から送って来ました
南部せんべいの巖手屋のお煎餅です
しかもこの風呂敷使えます・・・
人も花も・・_f0170524_1285354.jpg
人も花も・・_f0170524_129688.jpg

















なんか美味しかったので送ったそうです
有り難い・・
昔、父がまだ生きていた頃岩手の方に知り合いがいて・
よく南部せんべい食べてました
父は気に入るとそればかり食べ続ける人でした
私の1つ気にいると・・飽きるまで食べ続けるのは父譲りですね
今まで・・いろいろ・・食べて食べてすっかり飽きて見たくも無くなってしまった物・・数知れず・・(笑)ほどほどに食べれば良いのにね~

このズッキーニはKさんから頂きました
人も花も・・_f0170524_1211324.jpg

人も花も・・_f0170524_12111860.jpg



















ブロッコリーも一緒に頂いてたんだけど・・食べてしまいました
家の畑のトマト、ピーマンや有り物の野菜を炒めて
塩コショウの味付けでペンネを食べました


人も花も・・_f0170524_12113771.jpg人も花も・・_f0170524_12114265.jpg



















人も花も・・_f0170524_12133595.jpg

そうそう・・なすも採って来ました
欲しい時に採って来て・・束の間だけど・・・こんな自給自足がたまらなく嬉しいですね~
人も花も・・_f0170524_12121856.jpg


nicoちゃんと2人の夕食でした
人も花も・・_f0170524_1212275.jpg


野菜の甘みで美味しかった・・
人も花も・・_f0170524_12123380.jpg


この時期・・ゆりですね・・・
人も花も・・_f0170524_1214197.jpg


人も花も・・_f0170524_1214982.jpg


ハンギングでは唯一この鉢は蒸れることなく綺麗に咲いてます
人も花も・・_f0170524_12145277.jpg




ストケシアとバーベナ・・・
人も花も・・_f0170524_12155171.jpg


面白花・・・
ペリカンみたいなゆりの蕾
人も花も・・_f0170524_12175089.jpg


クニフォフィア アルカザー(トリトマ)・・・・
人も花も・・_f0170524_12182465.jpg




banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。
by kekuko | 2009-07-29 12:21 |

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31