人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お隣の八重のゆりが綺麗・・

banner2.gif
人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。ここを『ポチッ』よろしく。

晴れだしたら連日真夏日の札幌です


Kさん家でオリエンタルユリの 「ロディーワイク」という八重咲き白が咲いたと言うので
見に行きました・・てか!1件挟んでお隣・・・


ここからKさんちの庭です

お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_15272962.jpg


八重咲きの白・・カサブランカより少し小ぶりで・・・・
ゆりっていいな・・雨にも負けず・・
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14455783.jpg


あまりの美しさに・・連写です・・(笑)
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_15275294.jpg


沢山の蕾です
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14482435.jpg


これは北側で咲いていたカサブランカ・・・アジサイと2ショット綺麗です
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14484814.jpg


Kさんの庭ではいつでも薔薇が咲いています
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14492425.jpg


鉢物も咲いてます・・何か特殊なことしてるんでないかと・・?・(笑)
いつも疑うkekukoです・・o(゚∀゚)o オッ

「な~んもしてな~い・・」といつも言ってます(笑)
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14505942.jpg


今日は豊平川の河川にあるウォーターガーデンに行って来ました

nicoちゃんの幼稚園のクラス委員さんが夏休み中のイベントとして組んでくれました
こんなに近くにこんな所あったのですね・・・

お天気も良いし・・・nicoちゃんまたまた楽しく遊んでます

お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_1456519.jpg


あちこちに屋根や傘などが設置されていました
クラス委員さんが早めに行っていい場所取っておいてくれてました
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14571568.jpg



仲良しMちゃんと・・・
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_154156.jpg


お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_1542175.jpg



クラスの子の兄妹のSちゃんやお姉ちゃん達がたくさん来ていて・・・遊んでくれます
久しぶりのお友達・・・と、仲良くです  男の子は照れたりして・・可愛い(^^♪♪
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_14591369.jpg




クラスにメールで呼びかけて現地集合でした
全部で・・6人集まりました・・
仲良しY,M,Kちゃん達はそれぞれ夏風邪や中耳炎や予定があって来れませんでした・・^^;
      残念~ お大事にね♪  早く良くな~れ


ワンポイントクッキング・・・

おいなりです・・・
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_15164476.jpg


と、言っても中はそうめんです・・・
私は既製の味付きおいなりの皮に茹でたそうめんを入れて少し時間を置き、冷やします
そうですね・・お昼くらいに作って夕食時に食べると美味しいかな・・・
直ぐに食べるとそうめんに味が染みて無くて美味しくないですね

トッピングは何でも・・この他に金糸卵なんかも・・

           これが・・・美味しいんです・・♪


私の母に教えて貰いました
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_15165147.jpg


kekukoの庭では特に咲いている花も無く・・・^^;

ムクゲの白ってハイビスカスみたい・・・V(^0^)
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_1561352.jpg


お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_1561820.jpg

ユーカリの寄せ植えはどんどん形を変えて・・
お隣の八重のゆりが綺麗・・_f0170524_15587.jpg

banner2.gif
人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。ここを『ポチッ』よろしく。
by kekuko | 2009-08-07 15:08 | 生活

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31