人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薔薇と、マイランで食べました♪

banner2.gif
人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。ここを『ポチッ』よろしく。



毎日雪マークのお天気予報ですが以外に積もるほどの雪は降らなくて・・
さらっと地面を覆うくらいの雪の札幌です


今年も後2週間足らず・・・

2009年の漢字は 「新」 でしたね

我が家の漢字は「幼稚園」・・・(笑)
幼稚園で始まり幼稚園で終わった1年でした
沢山の楽しい思い出・・沢山出来たお友達・・・

幼稚園に行ってとても成長したnicoちゃん
来年も元気に行ってくれるかな・・・・


今日の薔薇はヨハンシュトラウス
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_1151421.jpg


と、ヘリテージ
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11515367.jpg




今日はhawaiiに言ったら必ず行きます
ベトナム料理のマイラン・・「美蘭」と書くそうです・・・!!
わあぁ・・漢字では美蘭なんだ・・・個人的に感動です・・(笑)  うふっ

空芯菜の炒め物と生春巻き
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11324135.jpg薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11324679.jpg

















えびと色々な野菜を巻いてました
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11345864.jpg



蟹と春雨のスープ
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_1191540.jpg
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_1194525.jpg


大体注文すると後はオーナーさんがこれでは少し足りないので・・とかもう十分とか
言ってメニューを考えてくれます

お勧めの魚料理を頼みました  白身の(おこぜと言ってました)さっぱりした魚でした

夫美味しさに感動してました・・
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11115491.jpg



最後は蟹カレーですね
名物です
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_1113074.jpg


このフランスパンにつけて食べます これがまた美味しい♪
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11131143.jpg



母たちは「タカクラルーム」を案内してもらってました
高倉健とオーナーさんとの写真がいっぱい飾ってあったそうです・・・

そしてなんと何とここはJUNとさっちゃんのおごりでした・・(^^♪
ご馳走様でした

hawaiiでは一回しか着なかったライフジャケット・・・
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11243917.jpg


こんなに楽しそうでしたが・・
hawaiiと幼稚園どっちが楽しい・・?  酷な質問に


     nicoちゃん・・「ようちえ~ん」      ^^; "^_^" 
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11245573.jpg



面白いお土産を頂きました
日曜の夕方欠かさず見ているアニメのササザエさん

ヘェーの連発・・楽しいお土産でした  
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11183514.jpg
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11185132.jpg


お菓子はもみじ饅頭に似た味のおいしいお菓子でした   ご馳走さま~
薔薇と、マイランで食べました♪_f0170524_11211925.jpg






banner2.gif
人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。ここを『ポチッ』よろしく。
by kekuko | 2009-12-18 12:02 | Hawaii

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31