人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

庭に球が・・

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。

良いんですか?こんなに寒くて・・もうもう言い尽くしましたけど
言わずにいられない!!寒~い札幌です

先日Kさん,Oさん,たこ、と4人で苗購入ツアー行きました
Kさんが乗せてくれました   ツアー代はタダで・・(^^♪

私的に全くの未知の東区のガーデニングショップマインガーデニング&カフェショップ トリムに連れて行ってくれました

トリムの新しいお店のパープルロード店にも寄ってくれて・・そこで・・以前から気になっていたもの発見・しかも・・円錐の方はキズありで・・2,800円でした
色々な雑誌に載っていて・・鉢の周りに置いたり・・遠くの芝生の上にポツリと置いてあって・・


でも、kekukの庭にはそのどちらも出来ないので・・

取り敢えず・・

何処に置こうかな・・しばらく悩みますね~(笑)
庭に球が・・_f0170524_1816292.jpg


結構大きいですよ!
庭に球が・・_f0170524_18163612.jpg


家のガーデナーの卵さん・・野菜の種を播いてくれました
いつも死角になる場所にコンテナ置いて播きました
庭に球が・・_f0170524_18173236.jpg



水、水・・
庭に球が・・_f0170524_18173852.jpg


買い集めている苗です

先週歯科の帰りに急に思い出して中島公園の園芸市に行きました
着いてお財布見たら4,000円しか入ってません・・(笑)
4,000円あたい買いました


シロタエギク、オステの白と濃い紫、バコパ250円でした、ビオラ、ガザニア、アジュガ他・・・
それと・・?な花青く見えています
これが600円と高くて・・だけど秋まで咲いて宿根とあったので・・・これで財布の中は空っぽです・・
久しぶりに1円玉まで使いましたよ・・・(笑)
庭に球が・・_f0170524_18205016.jpg


これは謎の花屋で・・
リナリア、アイビー
庭に球が・・_f0170524_18191169.jpg











たんぽぽでは・・黒のビオラとオステと濃い色のクローバー
庭に球が・・_f0170524_18193379.jpg












このボンザマーガレットとカラーリーフはHCで・・
庭に球が・・_f0170524_1820029.jpg



今日近くの花友さんがぶらりと来ました
案のじょう・・「今年はどうしたのかと思ってたのよ・・寄せ植えが無いわね?」
少しは作っているんですけど・・寒くてなかなか思うように広がってくれないし・・

玄関前は取られる?と言う恐怖が・・・(笑)
取られて損とかより・・せっかくのお気に入りが悔しくて悲しいと言う感情ですね・・


おわかりですか?・・今年の気分は白?ナチュラル?ですね・・
なんだか寂しい感じの寄せ植えが出来ています
毎年花屋さんで・今年のテーマが決まります・・気持ちの思うままに買っても大体同じ感じで纏まるもんですね・・・


庭に球が・・_f0170524_18213077.jpg庭に球が・・_f0170524_18215142.jpg






















さて・・ツアーでは・・

車の中です・・^^
庭に球が・・_f0170524_18531553.jpg


トリムで・・ビオラ、トリトマの緑、ヴィスカリ、カラーリーフ・・など
庭に球が・・_f0170524_18533759.jpg



マインで・・
シレネ、エリゲロン、トキンノイバラ、マーガレット、チョコレートコスモス・などなど・・
庭に球が・・_f0170524_18534564.jpg


車の中では・・苗を買って満足・・と、春は食事代よりお花代が・・(^^ゞ
ふぅ・・・

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。「ポチッ」お願いします。
by kekuko | 2010-05-12 18:59 |

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31