人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

7月の薔薇 花友

<人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。
         ポチッお願いします。




6月の末から花友さんがパラパラと庭を見に来てくれます


話の合う花友さんは大歓迎

花談義弾みます

みなさん色々な知識もあるので勉強にもなります



今日の入口


7月の薔薇 花友_f0170524_1919384.jpg




7月の薔薇 花友_f0170524_19191598.jpg




私の母も花好きで・・・
昨日そろそろ薔薇も咲きだしたので・来る?

と聞くと・・・

「そうだね 時間後で調べて連絡するわ・・・」



苫小牧から電車で来ました
私は白石駅でお迎えです

お正月に来て以来の白石駅・・今日行ってびっくり!
すっかり変わって黒い駅舎になってました

車の駐車場も無く・・・近くで待っていました

母に携帯で連絡・・・


「わかった・・今、、北広島 10分以上待たされているよ」


私も82歳でこんなにスムーズに行動できるだろうか・・?(笑)

亡くなった父が激ワンマン夫で何でも母がしていたので
なんでも出来る母になりました


そう意味でワンマン夫も良いのかと・・思います



母は3年くらい前の薔薇の時期に来て以来なので

薔薇が増えた・・と感心しきりです



そして・・・
もう一人・・・最強の花友・・食いしん坊さんも今日来てくれました♪

7月の薔薇 花友_f0170524_19195379.jpg



我が家最強の薔薇・・Leonard de Vinci*見てもらいました


食いしん坊さんは赤Leonard de Vinci*があるそうです

知らなかった~  欲しいな!

7月の薔薇 花友_f0170524_1920140.jpg




duke of edinburgh*の説明もひとしきりしました・・・


7月の薔薇 花友_f0170524_1922152.jpg




今度は食いしん坊さんの庭を見に行きますね

お土産に・・・石屋製菓のホワイトロールケーキです


ご馳走様~



美味しい・・・

石屋製菓の薔薇園を見てきたそうで・・・満開だったそうです
そのあとのkekukoの薔薇は・・ちょっと寂しかったかな・・笑



7月の薔薇 花友_f0170524_19315529.jpg
7月の薔薇 花友_f0170524_1932243.jpg



昨日は;新ガーデナーのKこちゃんがきました

blogで私がジョウロ集めているのを見て買ってきました

うんうん・・この色のはなかったので・・嬉しいわあ~


7月の薔薇 花友_f0170524_19244829.jpg




集めているけど・・まだ全く飾っても無いんです・・^^;


7月の薔薇 花友_f0170524_19481216.jpg


・・赤いのは・・・随分大雑把なコサージだ事・・・



Kこちゃんからメール来て・・エコバックも使ってね・・

!!^^; そうかエコバックね



7月の薔薇 花友_f0170524_19265157.jpg
7月の薔薇 花友_f0170524_19265993.jpg





とても小さくなるのでバックに忍ばせるのも楽ちん  だね


ありがとう




7月の薔薇


nicole*

7月の薔薇 花友_f0170524_19341938.jpg






fantin latour*


7月の薔薇 花友_f0170524_19343039.jpg





geoff hamilton*

7月の薔薇 花友_f0170524_19343969.jpg




teddy bear*
7月の薔薇 花友_f0170524_19345170.jpg





などが咲き始めました


まだまだ薔薇咲きます・・・





<人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。
         ポチッお願いします。

by kekuko | 2011-07-01 19:39 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31