人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱烈的歓迎激痛痒

<人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。
         ポチッお願いします。




世界水泳が昨日で開幕
最後男子Mリレー・惜しかったです

北京オリンピックで銅メダル取った時のフリーでアンカーをつとめた佐藤久佳選手は
私の中学校後輩になります・・・(どんだけ後輩?・・)




30日に行った日帰りのツアー・・
岩見沢バラ園も行きました



熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21161068.jpg






243種約2万2千株の薔薇とハマナスが植えられているそうです


熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21342131.jpg



シーズンが過ぎていたので・・そんなに?と言った感じに見受けられました
株元が細かいチップで覆われていて・・・真似したいな?
と思いました  管理がしやすそう  草雑草生えないしね~

バラは家にある薔薇が沢山ありました




赤でお気に入りを発見
イングリットウェイブル?かパパメイアン?かと・・

熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21343726.jpg





ピンクではこの薔薇

熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21364348.jpg





あとオクロポリス ロマンティカ も素敵!

熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21381068.jpg



で、バラ園でワゴンで売っていたイチゴとしいたけ買いました

イチゴはすっぱくて^^;・・しいたけは美味しかったけどね


熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21393126.jpg



ところで



リトルロックヒルズで虫に刺されました

私普段は刺されないほうだし・・刺されても入浴したら
スッキリして治るみたいな事が多いので・・・

チクッと刺されて血が出ていたけど・・あまり気にしてなかった・・


今回のは・・痛いし・痒いし・腫れるし・・
今日近くの西東皮膚科さんに行き薬処方しもらいました


熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21455533.jpg


今JUN様~面白い情報が・・


どこでも良いから患部でない所にサビオをⅠ枚貼ると良いらしい・・
皮膚のレセプターがそっちに集中すると言うのです

ウソかどうか・・試しに貼ってみました



熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21462869.jpg


なんだか・・痒み止まりました・・・(笑)






                 ♪ー♪ー♪





今日のクレマチス スカーレット


遂に開き始めました
いまでもおぎはら植物園で2年苗で4,200円で売ってます


熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21531749.jpg
 









しかし・・・
1年苗で525円の踊場


わっさわっさ咲いてます
これで良いのでは・・^^



熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_2155189.jpg
 





ビオルナも意外に高い!  けど良く咲く

熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21563245.jpg





ずっとLOVEなフロックスもあちこち咲いていて
この時期の花としては最高   ただうどん粉がね^^




熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_2158827.jpg


熱烈的歓迎激痛痒_f0170524_21581635.jpg







 
<人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています。
         ポチッお願いします。

by kekuko | 2011-08-01 22:00 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31