人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大きくなった!ならない?


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。



2年生になって身体測定があり・・

なんとnicoは背の順3番になりました!!!

過去最高の順位!




幼稚園時代3年間は1番を死守


1年生になって2番


2列並びの時は1番になります



3番目になると2列目になるから・・・運動会とか見えづらい!!笑






毎年1番に咲くMary Rose*・・・

大きくなった!ならない?_f0170524_13425966.jpg



育て方が良くないのか・・あんまり大きくならない


窓に誘引したいのだけど・・・今年も無理でした



殆ど肥料らしき物入れてないしね・・大きくならないのは仕方がないか



日当たり良いし良い場所なのできっとこれから大きくなると思うんだけどね



誘引は近くのジューンベリーの樹に・・・


大きくなった!ならない?_f0170524_13521779.jpg



よく見るテグスが・・・・



大きくなった!ならない?_f0170524_13521716.jpg





去年の庭の大改造から考えると今年の庭仕事のスムーズな事!!


薔薇の咲き方がイマイチ感があったので
今年は余裕があるので久しぶりに元肥を入れる事に

元肥と言っても牛糞堆肥との有機肥料をほんの気休め程度でね



なんと今年は夫が薔薇周りに穴をあけてくれたので大助かり


この穴掘りが手のひらを傷めて辛かったので嬉しいわ~


ほんの少しでも入れると自己満足です  笑



薔薇の周りの土が直ぐに硬くなるので堆肥や腐葉土をすき込むのは大切ですよね


わかっちゃいるけど・・70本近くになった薔薇だとね・・・・
by kekuko | 2013-04-25 09:00 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31