人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミョウガ騒動w


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。






パッとしないお天気ですけど



寒くはないですよ



雪が融けると本当に忙しい~


春は忙しい・・

しかも今家では1つの大きなミッション進行中



上手く出来たらUPします・・

もったいぶってごめんなさい  ペコリ


それがあってなおさら忙しい・・・


去年も庭の改造計画とか言って忙しかったわ~


いい加減にまったりな春迎えたいよ・・笑








今日は可憐なチューリップです


ミョウガ騒動w_f0170524_19261685.jpg



チューリップに見えないでしょう


ミョウガ騒動w_f0170524_1913248.jpg




白いベンチの足元も賑ってきました

ミョウガ騒動w_f0170524_19124599.jpg





リリーちゃんのまわりもうっとり~



ミョウガ騒動w_f0170524_1914662.jpg




ブルンネラ・・きれいな水色です

種類も増えました


ミョウガ騒動w_f0170524_19144942.jpg







今日もミッションの為の買い物でジョイフルへ


Yさんに何か買ってくるものがあったらついでに買ってきてあげようと

声をかけると・・・


ミョウガの苗があったら買ってきてとのこと


お安いご用



と思ったら・・・無いね  ミョウガの苗!!

ジョイフル売り切れ、カインズ取り扱いなし、ホーマック取り扱いなし・・



こうなったら意地で・・・あちこち寄ってみたけど結局無かったよ=



ふと花友さんの庭がミョウガ畑になった・・と思いだして


ちょこっと頂けたら・・と

寄ってみたら・・生憎お留守

しかもお庭が見えるのでそっと見てみると・・・

昔あったミョウガ畑が無い!すっかり片付けられていたよ

て、事ですYさんごめんなさい

しかし・・ブーム?かしらねYさんも最後の苗を買ってきたと言ってたので・・

ミョウガ苗あちこち完売なんて~



今日の庭です


明日は雨の予報だね~

ミョウガ騒動w_f0170524_19242278.jpg



ミョウガ騒動w_f0170524_19241437.jpg



ミョウガ騒動w_f0170524_19244186.jpg

by kekuko | 2013-05-29 19:28 |

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31