人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薔薇とチャッピー


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。







昨日からの雨が庭に潤いを・・・


かなり降ったようですね


寝る前に雨の音で咲きかけの薔薇が心配だったけど・・・




瞬間意識が・・・笑






こんな天気でもspanish beautyかなり咲き進んでました



薔薇とチャッピー_f0170524_9223676.jpg



薔薇とチャッピー_f0170524_9225196.jpg




コテージのsombreuilも本当にもう少しだね~・・・


薔薇とチャッピー_f0170524_9465330.jpg






rose de reschtがかなり低くなってしまったけど・・



無事開花!!



フクシャレッド色が好き~


薔薇とチャッピー_f0170524_922479.jpg






Mary Roseも咲いてますね~


薔薇とチャッピー_f0170524_927349.jpg




葉っぱの影で・・cocktailとクレマチスが咲いているけど・・

近くまでいかないと見えない!!^^;





薔薇とチャッピー_f0170524_9455532.jpg









先週は北海道神宮のお祭りでした

子供は好きですよね




最終日の夕方行って来ました


それ程の混雑も無く・・ふら~と回ってお小遣いはあっという間にクジで消えてました~^^;




薔薇とチャッピー_f0170524_7592126.jpg





薔薇とチャッピー_f0170524_7591973.jpg




そしてうっかり金魚すくいさせてしまって・・笑


1匹連れて帰って来ました~^^;


帰りフードセンターの100均で金魚鉢購入


どうせ長生きしないだろうし・・




昨日の朝夫が「ちょっと東急ハンズ寄って藻とか見て来るわ・・・」




「水槽買わないでね!!」・・喉まで出かかったけど呑み込んだよ



どうせ買ってくるに違いない



案の定1式買って帰って来ました


チャッピーと名付けて可愛がってます


今のところ・・・笑


薔薇とチャッピー_f0170524_943125.jpg





薔薇とチャッピー_f0170524_943836.jpg









ところで・・この花何?





記憶にない花が咲いてます


しかも可愛い!!越冬する宿根そうです


去年の秋に生協でカゴ1杯の苗500円で買ってきた時の苗かな~??



紫の方のしべの黄色が特にお気に入り~




薔薇とチャッピー_f0170524_9374564.jpg

by kekuko | 2013-06-18 09:48 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31