人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

進まない~7.7


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。






今日は遂に枝葉回収2013年最後の日でした

結局夕方まで回収に来なかったのですが・・・

なんだか気になってお昼頃にはもう締めて出し終えました



まだ40リットル数個の枝葉がこれから出る予感??^^;

仕方ないので有料ゴミの燃える日に出すか・・・庭の隅に置いておきますか・・(^^ゞ



毎年まいとしの事なのになかなか思うように行きません


1本1本の薔薇の軽い剪定をして束ねて支柱で固定!!

この作業が進みません


どうしても同じ作業は飽きてくるので気分転換に他の作業もしてまた戻る


の、繰り返しです



その合間にもどんどん街路樹の枯葉は飛んでくるし・・

そうなんですよ!!風の向きだと思うのですが家の前にだけ貯まるんです

毎年見事に家の前に!!笑

お向かい側はとっても綺麗に枯葉1つ落ちていません


我家だけとてもだらしのない家のように!!


そんな事はこの辺に住んでいる方はご存知の事なんですがね!



引っ越してきた時よりは様変わりして住宅も増えてきたので


ほんの少しずつの変化はあるのですが・・・

やっぱり今日も家の前は葉っぱだらけでした笑










★もうこの時期から回顧シリーズです!!



PCの壁紙に家の薔薇の写真がスライドショーで出てきます


綺麗です!!笑


撮った時は忙しくて数も膨大でかなり良い写真もUPされないで埋もれて行きます






今の時期から冬の間中はそんな写真のUPよろしくです


今日は2013.7.7の写真です




Angela*、golden border*、francois juranville*の薔薇が華やかです




進まない~7.7_f0170524_2016736.jpg







ちょっと左にそれると・・夢乙女です

進まない~7.7_f0170524_20183011.jpg



クレマチス

進まない~7.7_f0170524_20193243.jpg






進まない~7.7_f0170524_20231922.jpg




albertine*です・・

今の時点でかなりさようなら候補です!^^;

棘が凄いです!枝が硬くて誘引が大変!そんな薔薇は今後かなり減らしていかないと


もう身が持ちません!笑


でも春になってまた咲くと抜けなくて・・・(^^♪




進まない~7.7_f0170524_2020076.jpg




Angela*はそれが意外に手に負えるんです

だから最強の薔薇なんですね~

進まない~7.7_f0170524_20234319.jpg
進まない~7.7_f0170524_20235056.jpg
進まない~7.7_f0170524_20235778.jpg










後2日冬囲いの為の良いお天気が欲しい


来週にはお天気回復しそうな予報ですね~♡
by kekuko | 2013-11-13 20:31 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31