人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お雑煮♪


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。






大雪警報が出された札幌です!



区によって多かったり少なかったりしますが…




ここは多かったりの区でした(笑)



そして除雪車の削り残し…雪国の人は直ぐに分かるとおもいますが両脇に残して行くあの雪です




あれってどうにかして欲しいですよね‼︎


玄関前、車庫前お構いなしに置いて行きます‼︎



私は除雪しないけど…夫が嘆いています



その雪ってもれなく硬いので…(>_<)








ところで新年明けてからお雑煮食べる機会がなくて


今日やっと作りました





皆さんのお宅はどんなお雑煮ですか




うちはささがきのゴボウと人参、豚バラ肉…の醤油仕立て




他は冷蔵庫の残り物でなんでも適当です



今朝は椎茸、高野豆腐(体に良い?)大根とお正月の残りのなるとを入れてみました!



お雑煮♪_f0170524_9571393.jpg








先日、奈良出身のお友達のパパさんのお雑煮にはびっくりさせられました




有名らしいですが…

白みそしたてのお雑煮の餅を砂糖入りのきな粉につけてあべかわ餅にして食べるそうです



これが普通だと思っていたそうです


道民としてはびっくりですよね〜











nicoハウスがお菓子の家のようになってます






お雑煮♪_f0170524_1031632.jpg

by kekuko | 2014-01-05 10:06 | 料理

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31