人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じつはmygardenがしばらくの間


人気ブログランキングへ←ポチお願いします。




中古で購入の我家、前住人はお母さんと娘さん2人の女性3人でした!

購入時に何度も言われました

➀「ちょっと特殊」

➁「普通の家族には住みづらい間取りですよ!」


家は広いし掃除が大変なだけで(しないから気にならない笑)住みやすい!
階段下に納戸もある (小さいけど)
ストック物とかアクアクララのボトル、空いた段ボールなどがある



しかし…外回りと言うか…前の住人は車保有してなかったのに車庫が組み込まれていたのはラッキー!(前の人は車庫を野菜庫にしていた…)


物置が‼️購入時に撤去した変なところに細長くあったのみ!この物置で家の周りを一周出来なかったので撤去!前の住人さんはかなりセキュリティに注意をはらっている方なので理解は出来ます!
かなりの要塞的な家でした!


私達が住んでだんだんにマンションから戸建ての家に慣れて来ると増えて来るものがある。ましてや当初思いもしなかったイルミネーションや夫のDIY!


増える自転車!^ ^


毎年冬はYさんの物置に置かせて貰ってる^ ^
夏でも自転車置くスペースは無いし…


狭くはない土地と家の割にやはり住みずらかった‼️笑笑
購入時に一部塀を撤去しなんとか来客用の駐車スペースは確保した‼️しかし大型車は道路にはみ出る^ ^

高級な高い塀が家の周りをぐるりと囲んでいて思うように物置を建てるレイアウトが出来ない!(薔薇の誘引には随分助かってるので薔薇を育てなさい!という暗示だったのか?)
素人のDIYで出来る範囲では無い



なんとか物置を増やしたいのだけど、夫は変なのはいやだとか玄関前には格好悪いとか…なんだかんだでなかなか実現しない


ついに夫が動き出して庭に3畳ほどの小屋?ハウスを建てることになりました!検索重ねてついに決まったのは道内芦別にある会社でした!
木をふんだんに使っているらしい


北都物産株式会社のパネルハウスです
完成図!


じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_17020276.jpg



木材は全てカット済みで組み立てるだけ

だけどうまく行くのかなーー
心配してももう配達されたし^ ^

とりあえず夏におふざけで寝てみて冬場のガーデングッツ、自転車を何台かしまえたら良いのである!(Yさん今冬もまた自転車お願いします)

じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_18200560.jpg






じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_18200547.jpg



じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_18200692.jpg



完成画像楽しみです


じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_07473035.jpg



今朝のmygarden!



じつはmygardenがしばらくの間_f0170524_16593837.jpg



左奥 野菜畑の隣に建てます!


ので、しばらくの庭は写真も全体的には移せないので部分的に。薔薇の咲く前には完成するらしいです!


by kekuko | 2016-06-03 16:52 | DIY

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31