人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。

昨夜10時半過ぎ、近くでガス異臭騒ぎがあって怖かったです。消防車にパトカーが何台もきて、パジャマ姿の野次馬もいっぱい・・。ガス探知に反応が出なく・・でも臭いのでと警察の説明で野次は帰って来ました。野次の中にお隣のYさんが居なかったので、今朝話すと「天下太平・・寝てたわ・・」と。今度近くでなんかあったらたたき起こしますよ・・(笑)


玄関前の新雪のアーチが今kekukoのお気に入り・・。毎日眺めて喜んでいます。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1241060.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1243071.jpg
他に薔薇はロココが毎日咲いて蕾もたくさん。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1253915.jpg
ちょっと雨で傷んでいます・
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1255597.jpg
なんちゃって家庭菜園も豊かに実っています。手前は枝豆、インゲン。奥はトマト、きゅうり、なす・。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1264840.jpg
我が家のラズベリー類はオレンジです。お友達のkさんから苗を頂いて、あちこちに増やしています。今年はたくさんなって粒が大きくて甘いです。美味しいので去年赤のラズベリー買いました。赤は今年は数個しかなりませんでした。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1283698.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1285279.jpg
葡萄は巨峰が去年売るほど成ったのですが、秋に大胆に選定して今年は少しだけです・・^^;
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_121483.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12141655.jpg
でも。ディラウエアが今年初めて結実しました。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12155913.jpg
これは野葡萄です。食べれません。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1214376.jpg
変わり映えしないkekukoの今日の庭です。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_1218559.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12173378.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12182980.jpg


昨日の夕食は近くの「かつ徳」でした。季節限定の夏御膳メニューです。
ねぎおろしヒレかつと板そば膳。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12325981.jpg
定番かつ定食。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12331177.jpg
ヒレ肉が軟らかかった・・。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12332524.jpg


具だくさんの豚汁もお替わり自由。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12334649.jpg
今日の庭にも映っている宿根のカスミ草があちこちでわっさり咲いています。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12341330.jpg
オレガノのケントビューティーが思うように広がりません。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12342627.jpg
薔薇が終わった道路側のフェンスではクラマチスのエトワール・ヴィオレットが咲いています。
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12382334.jpg
新雪のアーチと、「かつ徳」の夕食。_f0170524_12383624.jpg




人気blogランキングへ
by kekuko | 2008-07-14 12:42 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31