人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

tonkenは優秀で・・あった。(^^)

今日は夏復活の札幌です。久しぶりに庭に出てみるとあちこち鬼のように葉っぱが茂っていました。ボチボチ片付けましょう。

ベルとセンニンソウと青い空。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_122057.jpg
ガーデンテーブルと庭。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12212545.jpg



今日はちょっと語ります。
スポーツクラブでお友達になったtonkenさんはまだ26歳です。同じスポーツクラブで知り合ったT子ちゃんと3年前結婚して、3年間山形でキャリアを積んで、今年5月、札幌に拠点を移し札幌バレーの一翼を成す会社でソフト開発の仕事をしています。
家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。まあ・・年が全然違うので子供みたいなもんですね・(笑)tonkenは札幌の水泳界ではいつも良い成績で、一緒に泳いでいてもその差は別格です。本物のスイマーです。我スポーツクラブのマスターズは熟年熟女が多く・・^^;そんな中、時にはぐれてクイックターンで水しぶきを掛けて憂さ晴らしをする、ちょっと内気なところもあります。
てか、あのメンバーの中ではその若さで太刀打ちできませんけどね・・(笑)
良妻賢母の妻にはいつも生活指導をされています。^^;
2歳半のnicoちゃんといい感じで遊んで(遊ばれて・・)しまいに「あんたきいてんの・・?」とか言われるtonkenです。

        いわゆる  「心優しい好青年」   (褒めすぎ・・)

昨夜はtonkenが激安で買った22インチの液晶モニターを我が家でも欲しいと言ったら、わざわざ現物を持って来てくれて本当に合うかどうか試してくれました。ついでに前から気になっていたtopの変な画像を消してもらいました。実はtonkenが山形に行っていないときはPC関係はプロの人に来てもらって設定なんか頼んだりしていたのですが・・・その人でも出来なかったのに・・あっさりと「消しました・・・。」

ちょっと織田裕二に似てると言ったら「誰にも言われた事ありませんよ・・・」・・・・。

                     見直しました。
               これからもよろしく。お礼は庭で採れた野菜です・・(笑)



再び庭。今はユリが一番きれいでしょうか・・?
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12463250.jpg
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12464288.jpg
今日もナチュラル・・。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_1247350.jpg
すっかりローズ・ドゥ・レシェットが復活して咲きだした・・小道。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12473796.jpg
58円のビオラが春からず・・・・・と咲いています。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12483677.jpg
やっぱり・・・Yさんの言うようにプルーンが落ちています。最後何個口に入るのかしら・・・?
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12493470.jpg
モナルダ・プンクタータがピンクに・・・。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12504642.jpg
これは柏葉紫陽花でした。
tonkenは優秀で・・あった。(^^)_f0170524_12562015.jpg


人気blogランキングへ
ランキングに参加しています。「ポチッ」よろしく。
by kekuko | 2008-08-04 13:02 | 生活

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31