人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘリテージの庭と納豆の春巻き。

banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく


貫けるような青空が広がる札幌です。この空を北京に届けてあげたい・・(^_^)


最近は庭に出ても写真を撮るだけの事が多かったようで、今日は久しぶりにあちこち眺めてみました。草、ぼうぼう・・・^^枝もあちこ自由気ままに伸びてました。

ヘリテージは綺麗に咲いていました。相変らす花もち短く、パラパラと花柄で地面を散らかしていますが・・。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_1253748.jpg


青い空とピンクのバラがきれいです。デンティ・ベス。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12125390.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_1213623.jpg
ルリ玉アザミも青い空にきれいです。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_1221230.jpg


花は寂しくなってきましたが野菜は元気です。トマトがやっと・・・。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12135114.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12135883.jpg
黄色いトマトも。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12141892.jpg
玉子・・?
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12142532.jpg
今日の庭いろいろ。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_1222714.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12222951.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12223628.jpg
芝生の青さが目に沁みます・・・。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12225695.jpg
昨日行ったSans‐SouciのTさんから聞いて早速作った「納豆春巻き」納豆臭さが消えて山芋の歯触りが良く・・美味しかった~。材料は納豆、山芋、大葉、チーズ。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12333875.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12334717.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12335545.jpg
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_123429.jpg
こんなん盛り付けにしてみました。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12341042.jpg
南瓜の煮物ときゅうりの漬物で・・。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12341771.jpg

   しかし・・・料理のUPは面倒くさいですね・・私は無理かも・・(笑)以前タモリさんが言ってました。タモリさんはお料理が得意なので本を出版すればと勧められて・・「料理の写真撮るの面倒だから嫌だ・・」その通り。トマトは転ってあちこち行くし・・。それに作ったら暖かいうちに早く食べたいし・・^^;



春に咲くモンタナのオドラータが咲いていました。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12233584.jpg
今年は学習効果が・・ジョン・ホッパーやっと2番花咲かせました。1期咲きの薔薇かと思っていたら。花柄切るのが遅すぎて咲けないでいたみたいです。今年は早々に切ったら・・・。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12284619.jpg
きれいに咲いてくれました。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12243180.jpg
赤いスィートピーも咲いています。
ヘリテージの庭と納豆の春巻き。_f0170524_12291224.jpg


banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく
by kekuko | 2008-08-09 12:45 | 薔薇

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31