人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イルミネーションと水泳いつまで?

banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。


今日も寒い札幌です。家の前の道はテカテカに凍っていて道行く人は
皆ソロソロと滑るように歩いています。そう言えば北国の人は基本的に
本州の人とは歩き方が違っていて転ばない歩き方が出来るそうです。


イルミネーション最終取り付けの日です。でも寒いし・・もうかなり根気が無くなっていて
最後は適当につけました・・・それはそれで良いのです・・^^;
イルミネーションと水泳いつまで?_f0170524_1557383.jpg


今年の一押しはトレインです。
さて点灯したらどんなになるか楽しみです。
イルミネーションと水泳いつまで?_f0170524_15571826.jpg



あと、小さい雪だるま・・3個買いました。

これも楽しみです・・・。玄関前の門柱に1個ずつと、玄関前の階段に置きました。
イルミネーションと水泳いつまで?_f0170524_15583010.jpg


イルミネーションと水泳いつまで?_f0170524_15585242.jpg



さて、マスターズ水泳大会が終わって1夜経つと沸々と色々な後悔の念が。

私が水泳を始めたのは6年前位からで、浮きはしましたがクロールが出来なくて
ある日両手を適当に回したらなんちゃってクロールが泳げるようになり・・。
楽しくなってそれまでスポーツクラブでフィットネス中心だったのがすっかり「お水」
になりプールばかり行き出しました。丁度同じような水泳好きとお友達も増えて
一気に水泳熱が加速されていきました。

何とかマスターズの練習にもぎりぎり参加できるようになったころ
当時の水泳のコーチに「〇〇さん・・大会に出ませんか?」と言われて、
全く反応すらしませんでした・・何言っての?て感じです。
でもお友達の方が反応して・(笑)  マスターズ水泳大会と言う大変な世界へ
足を踏み入れてしまったのです・・。

当時のコーチは折角こんなに練習しているのだから大会に出た方が良いですよ。
と、いつも言ってました。もったいないとか。
ただ大会に全く出ない方で水泳の早い方はそりゃ沢山いる訳で・・「今更ストレス感じたくない」「この年からプレッシャーとか嫌だ」、「日曜に仕事で出れない」とかそれは理由は色々です。

本当に大会に出る事は私にとってはストレスです。
最初の大会は平成15年9月でした。1ヶ月前からずっとドキドキでした(笑)
大会前日は一睡もできず当日は何も食べれずに出した
25メートル自由形・・・・・20.37秒
50メートル自由形・・・・・47.83秒は私の大切な記録です。

6年経った今でも25メートルは2秒、50メートルで5秒しかタイムを
縮める事が出来ていないです。

オリンピックの大会では良く0.01秒差で勝敗が決まることがあります。
1秒を縮める事は大変と言われるスポーツです。

オリンピック選手と比較するなんて論外ですが・・・。

ガサツでおっちょこちょいのkekukoさんにはとても難しいジャンルのスポーツ
なのでした・・・。大会は辛いけど終わると達成感、開放感でまた出たくなるのですが
いっそ出ないでエンジョイスイムだけだったらどんなに良いかと思う今日でした。
でも、明日になるとどうなるか分かりませんが・・・^^

昨日のKさん。お友達のK村さん、tonken夫妻の様に大会を楽しみにして
良い記録を出して・・・そんな私になりたい・・・アハハ・・・。

語ってしまいました^^

banner2.gif
人気blogランキングへ 
ランキングに参加しています。『ポチッ』よろしく。
by kekuko | 2008-11-24 16:35 | 生活

北国の薔薇と庭と日常。


by kekuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31